ブログタイトル

和泉市浦田町M様邸下地補修開始

ブログをご覧いただきありがとうございます。
プロタイムズ泉店(株式会社イズミコーティングス)
店長の大谷です。

和泉市浦田町M様邸の外壁塗装工事スタートしました。
KIMG0269
工事幕も貼らせてもらいました。 ありがとうございます。

高圧洗浄を行う前に、漏水部分がありましたので、まずは下地補修から開始となります。
KIMG0262
打診棒(パールハンマー)を使っての下地調査を行っております。
下地が浮いていると、打診棒でこすっている部分の音がかわります。

KIMG0263
ダメージ別で色を分けてスプレーで色を付けて行きます。(マーキング)足場が掛り、実際に目の高さで調査を行って行くとよくわかります。
マーキングが終わると、ダメージに応じた補修を行っていきます。

KIMG0271
写真は、ひび割れの補修を行っています。
ひび割れの幅によって、補修を変えなければなりません。

KIMG0294
写真は、打診棒で下地が浮いている部分を確認し、ハンマーでたたいて浮いている部分を落とした写真です。
鉄筋が錆びているのが分かります。
この後、鉄筋に防錆処理を行い補修を行っていきます。

ダメージに応じた補修を行わないと、せっかくきれいに塗装を行っても、すぐにダメになってしまいます。
塗装工事の作業工程の中で、下地補修が重要な部分になってきます。
年末も近くバタバタしますが、工事は、しっかりと焦らず行って行きます。

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!